【HMBサプリ徹底比較】メタルマッスルVSパーフェクトボディ

【HMBサプリ徹底比較】メタルマッスルVSパーフェクトボディ

メタルマッスルHMBとパーフェクトボディHMB比較

ここでは人気の筋肉サプリでガクト(Gackt)愛用「メタルマッスルHMB」と「パーフェクトボディHMB」を比較してみて飲むならどっちがいいのか?徹底検証していきます。筋肉サプリメント選びで迷っている方は参考にしてもらえればうれしいです。

 

おすすめの筋肉サプリ

 

メタルマッスルHMBとパーフェクトボディHMBを口コミで比較!

ここではメタルマッスルHMBとパーフェクトボディHMBを口コミで徹底比較していきます。どっちの評判が良いのか?参考にしてください。

 

メタルマッスルHMBの口コミ

30代男性メーカー勤務
30代になって「できる男」に見られたくてメタルマッスルHMBを購入しました。筋肉のある人って仕事もできそうだしモテそうですよね?私もそれにあこがれたんです。もちろん筋トレはしっかりしましたよ。3カ月ほど飲んで効果が出てきたのか腕や腹筋、胸襟に筋肉が付き始めていくのが分かりました。筋トレは家でもできる自重筋トレしかしていません。ガクトさんも飲んでいるという事で信頼して継続できています!

20大男性商社勤務
正直モテたくて購入しました。ちょうど筋肉トレーニングのためにプロテインを購入しようかと迷っていた時にガクトの筋肉サプリがあると知って、プロテインよりも効率よく筋肉が作れるという事とコスパが良いという事で購入しました。HMBの量が他のサプリよりも多く入っていたのも購入の決め手でした。今2カ月目ですが、最初は1回で10回までしかできなかった腕立て伏せが今では20回できるようになってマジで筋肉の付きが早いと実感しています。あと2か月後が楽しみです。

30代男性経営者
もともとジムに行っていたんですが忙しくなってからはいかなくなり、筋トレもさぼり気味になってしまいました。そこで効率よく筋肉を付けれるHMBサプリを探している時にメタルマッスルHMBを知り即購入!プロテインを飲んでいた時よりも筋肉の付きは早いですね。ロイシン・イソロイシン・バリン等のアミノ酸や黒生姜エキスなども入っていて脂肪がつきにくいサプリなので食事コントロールしなければ太る体質の方やダイエット目的の方にもサプリでの筋肉サポートは有効なはずです。

 

パーフェクトボディHMBの口コミ

40代男性自営業
パーフェクトボディーHMBはダイエット目的と筋肉増量目的に購入しました。筋肉をつければ最初は太っても後で太りにくい体形になると聞いたので即行動です!メタボ対策にもなりそうですね。で、結果的3か月目には約1kgには痩せましたね。そこまで食事制限はしていなかったのですが代謝が上がったのか割と効果を実感できるのは早かったです。筋トレも全身を週2回トレーニングするだけですので大した負担ではないですし、ジムに行くよりも安いです(笑)

30代女性事務員
今までダイエットサプリを飲んでもどれも効果がなくて、置き換えダイエットでもしようかな?と思っていた時にHMBサプリで筋肉付けると痩せて太りにくくなるとインターネットでみてパーフェクトボディHMBを購入しました。私の場合はあまり体に負担になる筋トレは難しいと思ってウォーキングや軽いランニングなどしてサプリを飲んでいました。2週間くらいは何の効果もわからなかったですが、1カ月目で0.6kg落ちました。返金保証も付いていたので安心して継続できるのは嬉しいですね。

20代男性学生
合コンなどでもなぜかモテる友人がいるのですが理由は筋肉だとわかりました。女性はなんだかんだ筋肉のある男が好きみたいです。ガリガリの私はこれを機に筋肉をつけることを決意し、筋トレサプリを購入しました。筋肉痛が酷くて最初は辛かったけど6カ月継続すると細マッチョになってきて女性方の視線も変わったように思います。体重は最初少し増えましたが基礎代謝が落ちるようで元に戻りました。体脂肪率などは計っていないので本格的に計測して楽しめるように使用か検討中です。

 

 

メタルマッスルHMBもパーフェクトボディHMBの口コミは良い!

口コミや評判を比較しましたが、メタルマッスルHMBもパーフェクトボディHMBも良いですね。メタルマッスルHMBは20代~30代の方が多く飲まれているようでHMBの配合量が多く、クレアチンも入っているので効果を実感されている方が多くいました。パーフェクトボディHMBは女性の方でもダイエット目的で飲んでいる方が多く、実際に痩せたと言っている方の口コミもありました。口コミではどっちが良いのか?そんなに差はなさそうですね。

 

 

 

メタルマッスルHMBとパーフェクトボディHMBの効果を成分から比較!

メタルマッスルHMBとパーフェクトボディHMBの効果を成分とその配合量等から比較してみていきましょう。

 

メタルマッスルHMBの全成分


HMBカルシウム、澱粉、L-オルニチン、クレアチン、コエンザイムQ10、黒コショウエキス末、黒生姜エキス末、シナモンエキス末、トンカットアリエキス末、フェヌグリーク種子エキス末、赤ブドウ発酵エキス末、ヒドロキシプロピルセルロース、セルロース、ステアリン酸カルシウム、L-ロイシン、L-イソロイシン、L-グルタミン、L-バリン、ビタミンE

 

パーフェクトボディHMBの全成分


HMBカルシウム、トンカットアリ抽出物、コロハ種子抽出物、黒胡椒抽出物、シナモン樹皮抽出物、結晶セルロース、ステアリン酸Ca、微粒二酸化ケイ素、L-イソロイシン、L-グルタミン、L-バリン、L-ロイシン

 

 

重要成分比較
 

メタルマッスルHMB

パーフェクトボディHMB

HMB量/1日

1,600mg

1,500mg

クレアチン

配合されている

配合無し

BCAA

配合されている

配合されている

筋肉増強成分

HMB、BCAA、グルタミン、クレアチン、黒胡椒エキス、フェヌグリーク、オルニチン、赤ワインポリフェノール、トンカットアリ、ビタミンE、コエンザイムQ10

HMB、BCAA、トンカットアリ、黒胡椒抽出物、コロハ種子抽出物(フェヌグリーク)

ダイエット成分

BCAA、黒生姜エキス末、フェヌグリーク、シニュリンPF、コエンザイムQ10

BCAA,シナモン樹皮抽出物

 

成分から見ると筋肉増強&ダイエット成分はメタルマッスルHMBの方が良い!

成分を比較してみるとメタルマッスルHMBの筋肉増強&サポート成分は11種あるのに対してパーフェクトボディHMBは5種しかありません。中でもアスリート愛用のクレアチンがメタルマッスルHMBには含まれていて、瞬発力のある筋肉を育てたり細胞合成に役立つのがありがたいですね。また、ダイエット成分に関してはメタルマッスルHMBが4種に対してパーフェクトボディHMBは1種だけです。脂肪燃焼成分が入っていると筋肉を作る際に余計な脂肪を燃焼してくれるので綺麗な体形を作ることが出来ます。成分の比較ではメタルマッスルHMBの勝利と言えますね。

 

メタルマッスルHMB

↑ 500円はココだけ ↑

 

 

メタルマッスルHMBとパーフェクトボディHMBを販売元で比較!

メタルマッスルHMBとパーフェクトボディーHMBを販売元で比較してみましょう。ちゃんと信用できる会社から販売されているのか?見てみます。

 

 

メタルマッスルHMB

パーフェクトボディHMB

会社名

株式会社ART OF LIFE

株式会社ミーロード

住所

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ22階

〒153‐0063 東京都目黒区目黒1-9-22 LC 1F ゆめや事務局

設立

2016年8月15日

2011年4月

特徴

新会社でBELLARE(ベラーレ)という男性向けブランドを設立。商品はメタルマッスルHMBのみ。

健康食品等のサプリメントを多く販売している。酵素・葉酸・DHA等

他の人気商品

現在メタルマッスルHMBのみ

肥後すっぽんもろみ酢が1番人気

 

 

会社としての信頼性はパーフェクトボディHMBですが、メタルマッスルはガクトとのつながりがあり?

会社としての歴史やサプリメントの歴史ではパーフェクトボディHMBのミーロードが信頼性が高いです。ただ、メタルマッスルHMBの株式会社ART OF LIFEはガクトとのつながりがもともとあると推測します。というのも新会社であるにもかかわらずいきなりガクトとコラボできるのは信頼性がないとガクトのイメージが傷つくので普通はなかなか宣伝してもらえません・・・。おそらくどこかの会社から分社してできたのではないかと思っています。そういう意味ではどちらも安心です。BELLARE(ベラーレ)ブランドの今後の商品が楽しみです。

 

 

メタルマッスルHMBとパーフェクトボディHMBを副作用・安全性で比較!

ここではメタルマッスルHMBとパーフェクトボディHMBの副作用・安全性で比較してみましょう。

 

 

メタルマッスルHMB

パーフェクトボディHMB

副作用

なし

なし

添加物

添加物はありますが、一般的に使用されているもの

添加物はありますが、一般的に使用されているもの

検査

詳しい検査内容は記載されていませんが、品質管理に関しては徹底的にこだわっているとの記載アリ。

品質管理に関する記載はないが問題ないと思われる

HP

HPで確認>>

HPで確認>>

 

メタルマッスルHMBは安全性の記載はあるが、パーフェクトボディHMBは記載なし

副作用に関してはもちろんどちらの筋肉サプリも食品であって薬ではないので副作用はありません。ただ、製造上の安全性についてはメタルマッスルHMBがホームページの記載ありましたが、パーフェクトボディHMBは記載がありませんでした。ですが、サプリメントを他にも多数出されていますし、記載がないだけでしっかり管理されて安全性は問題ないと思われます。できればホームページに記載もしてほしかったですね。

 

 

メタルマッスルHMBとパーフェクトボディHMBを飲みやすさで比較!

メタルマッスルHMBとパーフェクトボディHMBの飲みやすさを比較してみますね。

 

 

メタルマッスルHMB

パーフェクトボディHMB

大きさ

1cm程

1cm程

匂い・味

無味無臭

無味無臭

1日の量

6粒

4粒

 

飲みやすさはメタルマッスルHMB・パーフェクトボディHMBともに問題なし

メタルマッスルHMBもパーフェクトボディHMBも無味無臭で1cmほどの錠剤なのでのみやすいです。ただ、サプリを飲むのがすごく苦手で嫌だという方には1日4粒でOKなパーフェクトボディHMBが良いのかもしれません。

 

 

メタルマッスルHMBとパーフェクトボディHMBを価格で比較!

最後にメタルマッスルHMBとパーフェクトボディHMBを価格のほか定期コースの縛りや解約方法、返金保証などで比較してみましょう。

 

 

メタルマッスルHMB

パーフェクトボディHMB

単品価格

8,640円

7,700円

キャンペーン価格

 

初回500円

2回目以降6,480円

 

初回500円

2回目以降6,930円

定期縛り

4回

4回

解約方法

次回発送の7日前までにベラーレのお客さまセンターにTEL⇒フリーダイヤル「0120-589-029」(10:00~18:00迄(土日祝日除く)再開・休止も可能

次回発送の7日前までにTEL⇒通話料無料0800-600-0050(月曜~金曜:9時~18時)

返金保証

30日間の返金保証付き。

こちらのシートに記載する⇒返金保障申請シート

効果が出なければ4カ月分全額返金保証

 

メタルマッスルHMBの方が価格は安いが返金保証はパーフェクトボディHMBが熱い!

価格の面では定期コースであればメタルマッスルHMBもパーフェクトボディHMBも初回500円で、2回目以降もメタルマッスルHMB6,480円/パーフェクトボディHMB6,930円とそんなに大差はありません。しかし、成分もメタルマッスルの方がかなり質が高いですし、その分定価もメタルマッスルの方が高価です。にもかかわらず定期コースではパーフェクトボディHMBよりも若干安い!であればメタルマッスルHMBの方がお得ですね!一方パーフェクトボディHMBは効果が出なければ4カ月分まるまる返金可能なのでリスクを冒したくない方は良いかもしれません。

 

本気で筋肉をつけて脂肪を落としたいなら質の高くてコスパの良いメタルマッスルHMB、リスクを取りたくないのであれば質は少し落ちるがリスクのないパーフェクトボディHMBがおすすめです。

 

メタルマッスルHMB

↑ 500円はココだけ ↑