【HMBサプリ比較】メタルマッスルVSマッスルエレメンツ良いのは?

【HMBサプリ比較】メタルマッスルVSマッスルエレメンツ良いのは?

メタルマッスルHMBとマッスルエレメンツHMB比較

ここでは人気HMBサプリの「メタルマッスルHMB」と「マッスルエレメンツHMB」を比較して筋肉サプリではどっちがおすすめなのか?口コミ・成分(効果)・販売元・安全性・価格など比較して確認していきます!

 

おすすめの筋肉サプリ

 

メタルマッスルHMBとマッスルエレメンツHMBを口コミで比較!

ここではメタルマッスルHMBとマッスルエレメンツHMBを口コミで徹底比較していきます。どっちの口コミが良いのでしょうか?

 

メタルマッスルHMBの口コミ

30代男性看護師
ガクトの筋肉がすごいと話題になっていて年も近いのにすごいと思っていたんですが、今からでも遅くないと思い筋肉サプリを購入しました。最初は特に目的もなく始めてしまったので筋トレも続かなかったのでメタルマッスルを飲んでも効果がなかったんですが、ジムに行くようになってからは楽しくなって自然と筋肉がつくようになりました。おすすめの飲み方はプロテインと筋肉サプリの併用です。職場でも鍛えているのがバレて男性でなく女性からも冗談半分で触られるくらいになりました(笑)

30代男性飲食業
レストランで働いているんですが、単純にモテたくてメタルマッスルを飲み始めました。二の腕や料理を差し出すときの筋肉が女性に受けると聞いたので、それを持ちべージョンに今は筋トレ&メタルマッスルHMBを飲む日々です。まだ効果は分からないのですが、男らしくなれる気はしています。筋肉増強のHMBが3g摂るのに60gのロイシンが必要でプロテインに換算すると20杯分なんだとか・・・。明らかにHMBサプリの方が効率的で飲みやすいのでもっと早くに出会いたかったです。

20代女性OL
ダイエット目的と痩せた後にも太りにくい体を作るために購入しました。以前DHCのプロテインダイエットをしていましたが置き換えではなかなか痩せなくてショックだったのでもう健康食品でのダイエットはやめようと思っていました。でもメタルマッスルには脂肪燃焼・合成抑制・筋力アップの効果があるので理にかなっていると思ったんですね。結果的には3カ月で-2kgなのでぼちぼちですが、今まででは一番効果があると実感しています。もっと継続してムキムキにならない程度に筋肉をつけて体重を落としていきたいです。

 

マッスルエレメンツHMBの口コミ

20代男性公務員
クレアチンという成分に惹かれてマッスルエレメンツを購入しました。HMBサプリの中でもクレアチンが含まれているサプリって少ないので見つけて即購入!ハードなトレーニングにより筋肉肥大効果もあるし瞬発力だけでなく持久力も鍛えれるので個人的には満足しています。私の場合はもともと筋トレや運動が趣味なので筋肉は割とありますが、上級者にもおすすめのサプリメントではないでしょうか?

30代男性自営業
30代になり代謝が落ちてきたのでお腹周りの皮下脂肪や内臓脂肪がみっともない状況になってしまいました。このままじゃ婚期が贈れる・・・。と思ってダイエットを決意!最初は筋トレだけしていたんですが筋肉サプリというものを知って一緒に飲んでいます。最初に買ったのはマッスルエレメンツだったんですが、筋力アップや脂肪燃焼効果の高い分岐鎖アミノ酸BCAAが入っていないことに気が付きました・・・。3回の継続後にBCAA配合サプリにしようと思っています。

30代男性整備会社勤務
夏までに何とか筋肉をつけたくて即効性のありそうなマッスルエレメンツHMBを購入しました!最初はなんか怪しいと思っていたんですが今筋肉サプリってかなり流行っているんですね。2カ月ほどしかたっていないのに結構腹筋や胸筋がついてきたように感じます。筋肉が付いてくるとともに自然となぜか自身もわいてきてすごく心地よいですね。もともと体が小さいので全体的に筋肉をつけて男らしくなってみせます。

 

 

比較してみてマッスルエレメンツHMBはすでに筋肉がある方が選ぶ傾向にある!

口コミを比較s手見ているとメタルマッスルHMBは「今から鍛えたい」という方が多く購入されていて、マッスルエレメンツHMBはすでに筋肉がそこそこある方やもうトレーニングなどで鍛えられている方が購入する傾向にあります。BCAAは入っていませんがおそらく別で飲んでいるのかもしれません。とはいえ、HMBとクレアチンがWで摂取できるのは他の筋肉サプリにはあまりないので人気なんでしょう。ですが、メタルマッスルHMBにもクレアチン入っていてしかもBCAA入っているのでメタルマッスルの方が良いと思うのですが^^

 

 

メタルマッスルHMBとマッスルエレメンツHMBの効果を成分から比較!

メタルマッスルHMBとマッスルエレメンツHMBの成分からその効果を比較してみましょう。

 

メタルマッスルHMBの全成分

HMBカルシウム、澱粉、L-オルニチン、クレアチン、コエンザイムQ10、黒コショウエキス末、黒生姜エキス末、シナモンエキス末、トンカットアリエキス末、フェヌグリーク種子エキス末、赤ブドウ発酵エキス末、ヒドロキシプロピルセルロース、セルロース、ステアリン酸カルシウム、L-ロイシン、L-イソロイシン、L-グルタミン、L-バリン、ビタミンE

 

マッスルエレメンツHMBの全成分

HMBカルシウム、クレアチン-水和物、デキストリン、コエンザイムQ10、αリポ酸、大豆ペプチド、L-オルニチン塩酸塩、DNA核酸、RNA核酸、米胚芽抽出物、ブラックジンジャー抽出物、セルロース、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素、ヒドロキシプロピルセルロース、ビタミンC、クエン酸、L-アルギニン、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、シクロデキストリン、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2,ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

 

重要成分比較
 

メタルマッスルHMB

マッスルエレメンツHMB

HMB量/1日

1,600mg

1,500mg

クレアチン

配合されている

配合されている

BCAA

配合されている

配合なし

RNA核酸

配合なし

配合されている

筋肉増強成分

HMB、BCAA、グルタミン、クレアチン、黒胡椒エキス、フェヌグリーク、オルニチン、赤ワインポリフェノール、トンカットアリ、ビタミンE、コエンザイムQ10

HMB、L-オルニチン塩酸塩、クレアチン、αリポ酸、クエン酸

ダイエット成分

BCAA、黒生姜エキス末、フェヌグリーク、シニュリンPF、コエンザイムQ10

ブラックジンジャー抽出物、コエンザイムQ10、ナイアシン

HP

公式サイトをチェック>>

公式サイトをチェック>>

 

メタルマッスルHMBとマッスルエレメンツを比較してみてどちらも効果的な成分が多い!

メタルマッスルHMBとマッスルエレメンツHMBの成分比較をしてみて、どちらも筋肉増強&脂肪燃焼効果の高い筋肉サプリメントと言えますね。メタルマッスルにおいてはHMB配合量が1,600mgと多く、クレアチン配合に加えてマッスルエレメンツHMBには入っていないBCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)が配合されています。かなりバランスの良いお手本のような筋肉サプリと言えますね。一方マッスルエレメンツHMBはHMB&クレアチンに加えてメタルマッスルHMBや他の筋肉サプリにもなかなか入っていないRNA核酸が含まれています。核酸にはDNAとRNAがあり、DNA核酸は遺伝情報を伝える働きがあり、RNAはタンパク質を作り出す働きを持っていて筋繊維や筋肉細胞を作り出すのに有効です。初心者はメタルマッスルHMBで、すでに筋肉がある程度ムキムキの方は上級者向けのマッスルエレメンツHMBが良いでしょう。

 

メタルマッスルHMB

↑ 500円はココだけ ↑

 

 

メタルマッスルHMBとマッスルエレメンツHMBを販売元で比較!

メタルマッスルHMBとマッスルエレメンツHMBを販売元で比較してみましょう。

 

 

メタルマッスルHMB

マッスルエレメンツHMB

会社名

株式会社ART OF LIFE

株式会社SELMORE

住所

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ22階

〒150-0011 東京都渋谷区東1-25-2 

設立

2016年8月15日

2016年8月19日?

特徴

男性向けブランド「ベラーレ」を立ち上げ今はメタルマッスルHMBだけ展開

サプリメント系の商品が多いがまだ新しい会社のため品数は少ない

他の人気商品

現在メタルマッスルHMBのみ

息ピュア(口臭ケアサプリメント)

 

メタルマッスルHMBとマッスルエレメンツHMBの販売元はどちらも新しい!

会社の信頼性はどちらも変わりませんね。アートオブライフさんは現状メタルマッスルHMBがかなり売れているようで、イベントも打たれていてまだまだHMBサプリ1本で売っていくようです。時期に新作も出るでしょう。SELMOREさんはホームページがなく情報が分からないのですが、マッスルエレメンツHMBだけでなく息ピュアやホワイトニング商品も取り扱っているようです。どちらも新しい会社ですが信頼して問題ありません。

 

 

 

メタルマッスルHMBとマッスルエレメンツHMBを副作用・安全性で比較!

ここではメタルマッスルHMBとマッスルエレメンツHMBの副作用・安全性で比較してみましょう。

 

 

メタルマッスルHMB

マッスルエレメンツHMB

副作用

なし

なし

添加物

錠剤にするために必要な一般的な添加物のみ

錠剤にするために必要な一般的な添加物のみ

検査

検査内容の詳細は不明ですが厳しい検査基準の上製造されているとのこと

検査内容の記載はないが、国産のHMBを使用との記載のみあり

HP

HPで確認>>

HPで確認>>

 

どちらも安全性には問題ないが確実なのはメタルマッスルHMB!

ホームページ上に記載があるのはメタルマッスルHMBですので安全性としての取り組み意識が高いといえるでしょう。とはいえマッスルエレメンツも安全ではあると思いますので神経質になる必要はなく、成分や価格で検討してみてください。ちなみに国産のHMBは不純物が入っていないので効果が高いんです。メタルマッスルも国産使用のはずです。

 

 

メタルマッスルHMBとマッスルエレメンツHMBを飲みやすさで比較!

メタルマッスルHMBとマッスルエレメンツHMBの飲みやすさを比較してみます。

 

 

メタルマッスルHMB

マッスルエレメンツHMB

大きさ

1cm程

1cm程

匂い・味

無味無臭

無味無臭

1日の量

6粒

6粒~12粒

 

メタルマッスルHMBもマッスルエレメンツHMBも飲みやすさは変わらない

比較してみましたが1日の推奨量や大きさも全く同じなので変わりはありません。ここでは判断できませんね。

 

 

メタルマッスルHMBとマッスルエレメンツHMBを価格で比較!

最後にメタルマッスルHMBとマッスルエレメンツHMBを価格・定期コースの縛り・解約方法・返金保証で比較してみましょう。

 

 

メタルマッスルHMB

マッスルエレメンツHMB

単品価格

8,640円

7,900円

キャンペーン価格

初回500円

2回目以降6,480円

初回500円

2回目以降6,320円

定期縛り

4回

3回

解約方法

次回発送の7日前までにベラーレのお客さまセンターにTEL⇒フリーダイヤル「0120-589-029」(10:00~18:00迄(土日祝日除く)再開・休止も可能 次回出荷予定の5日前までにTEL⇒050-2018-7374(月曜~金曜:9時~18時祝日除く)次回出荷予定はマイページより確認可能

返金保証

30日間の返金保証付き

効果なしなら3カ月分全額返金可能

 

価格はほぼ変わらないがリスクが少ないのはマッスルエレメンツHMB!

価格に関してはどちらもほとんど変わりませんね。ですが、定期回数が3回で効果が無ければ3カ月分全額返金可能のマッスルエレメンツHMBはリスクが無いので定期購入に不安を感じている方にはおすすめかと思います。ですが、メタルマッスルHMBとマッスルエレメンツHMBは成分・効果が大きく違っているので成分であなたにあったほうを選択するのが良いと思います。メタルマッスルはバランスが良いので初心者でも安心して飲めますし、マッスルエレメンツはマニアックな成分も入っているのでアスリート向けです。

 

メタルマッスルHMB

↑ 500円はココだけ ↑