メタルマッスルHMBとクレアチンアルティメイト比較!おすすめは?

メタルマッスルHMBとクレアチンアルティメイト比較!おすすめは?

メタルマッスルHMBとクレアチンアルティメイト比較

ここではガクト愛用のHMBサプリ「メタルマッスルHMB」とクレアチンサプリ「クレアチンアルティメイトスーパーボディメイク」の違いを比較して、どう違うのか?どっちがおすすめできるのか?口コミ・成分(効果)、価格など比較しながらチェックしていきましょう!

 

おすすめの筋肉サプリ

 

メタルマッスルHMBとクレアチンアルティメイトを口コミで比較!

ここではメタルマッスルHMBとクレアチンアルティメイトを口コミで徹底比較していきます。

 

メタルマッスルHMBの口コミ

30代男性SE
デスクに座りっぱなしの生活をしているせいか健康診断した時にBMI値が高くてメタボ予備軍ですね・・・と言われてしまいました。ダイエットしようと思ったんですが体を動かすのに抵抗があって食事制限するのも嫌だな~って思っている時に友人が飲んでいると紹介されたメタルマッスルHMBを飲み始めることにしました。友人は半年ほど飲んでいるだけで筋肉がついて痩せたと言っていましたが、若干疑っています、、、まあ期待せずに飲んでみます。

20代男性会社員
以前婚活に行った時のことですが、顔がそこまで良くないのになぜかモテている人がいて、オーラが違うというか他の人と何かが違っていたんです。男らしいというか。で、その原因は筋肉だとわかりました。推測ですが筋肉で体が仕上がっているので男らしく姿勢良いので女性にモテていたんでしょう。そうと分かれば筋肉をつけるしかないと思い早速ガクトも飲んでいるメタルマッスルを購入しました!まだ1ヶ月目ですがなんとなく二の腕が太くなってきたように感じます。もちろん週4日自重トレーニングしています。ちょうど2か月後に友人の結婚式があるので良い出会いがあることを期待して今から筋肉を磨いておきます!

40代男性会社経営
経営者仲間で集まるとみんな鍛えているらしくガタイが良いんです。そんな話を友人と話をしていると一緒に鍛えることになったんです。そこで友人には内緒でメタルマッスルHMBを購入して先にムキムキになってやろうと思っています。HMBもクレアチンもBCAAも入っているので若返りにも良さそうですよね!これから楽しみです!

 

クレアチンアルティメイトの口コミ

40代男性販売職
立ち仕事が多い中体重増加と運動不足がたたったのか足が痛くなることが多くて筋力をつけようと思いクレアチンアルティメイトを飲んでいます。販売ページを見ると脂肪燃焼効果があるとも書かれていたので一石二鳥かな?と思ったんですが現状では痩せないし筋肉も付くような感触はありません。やっぱり筋トレはしないといけないのかもしれません・・・。良く調べてみるとクレアチンは瞬発力や即効性を実感しやすいみたいですがHMBサプリの方がダイエット効果が高いし、筋肉がバランスよくつくと書かれていたので、HMBサプリメントにのりかえようと思います。

20代男性営業職
筋力アップに効果があるアミノ酸ロイシンの代謝物であるHMBサプリの方が筋肉は付きやすいのですが、私の場合はすでに筋トレで細マッチョ完了しています。そこでもっと持久力のある筋肉や瞬発力のある筋肉を作るためにクレアチンアルティメイトを飲み始めました。確かにジムのトレーニング中でも持久力がアップしたように感じています。将来はスポーツトレーナーへの転職を目指しているのでもっとムキムキになって希望のジムに入りたいです。

30代男性公務員
貧弱な体を何とかしたくて今まで自分で筋肉トレーニングし、その後にプロテインを飲むという生活を約半年間行ってきましたが中々筋肉がついてくれません。そこで筋肉サプリが良いという事でクレアチンのサプリメント「クレアチンアルティメイト」を飲み始めました。顆粒の粒は個人的に飲みにくいのですが筋肉のためだと思って頑張っています。3カ月継続していると筋肉肥大効果があるのか全体的にムキッとした感じになってきました。即効性はあると思いますので早く筋肉をつけたい方にはおすすめできるんじゃないでしょうか。

 

クレアチンアルティメイトの効果には個人差がある!

クレアチンアルティメイトはしっかり筋トレをしていれば筋力アップの即効性があるようですが、ただ飲んでいるだけでは筋力アップやダイエット効果は実感しにくいようですね。また、筋トレを始めたばかりの方にはメタルマッスルのようなHMBサプリが人気ですが、ある程度鍛えている方にはクレアチンアルティメイトが良かったりするみたいな部分もあります。ですが、特に理由がないのであればメタルマッスルHMBの方が飲んでいる方が多く、おすすめですね。また、クレアチンアルティメイトは顆粒なので結局シェイクする必要があり、少し飲みにくいという意見もありました。

 

 

メタルマッスルHMBとクレアチンアルティメイトの効果を成分から比較!

メタルマッスルHMBとクレアチンアルティメイトの成分からその効果を比較してみましょう。

 

メタルマッスルHMBの全成分

HMBカルシウム、澱粉、L-オルニチン、クレアチン、コエンザイムQ10、黒コショウエキス末、黒生姜エキス末、シナモンエキス末、トンカットアリエキス末、フェヌグリーク種子エキス末、赤ブドウ発酵エキス末、ヒドロキシプロピルセルロース、セルロース、ステアリン酸カルシウム、L-ロイシン、L-イソロイシン、L-グルタミン、L-バリン、ビタミンE

 

クレアチンアルティメイトの全成分

クレアチンモノハイドレート、ブラックジンジャー抽出物、コロハ種子抽出物、黒コショウ抽出物、クエン酸、香料(乳由来)、トレハロース、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、ネオテーム)、L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン、L-アルギニン、プルラン、ヘスペリジン、L-グルタミン

 

重要成分比較
 

メタルマッスルHMB

クレアチンアルティメイト

HMB量/1日

1,600mg

配合なし

クレアチン

配合されているが量は不明

5,000mg/1包

BCAA

配合されている

配合されている

筋肉増強成分

HMB、BCAA、L-グルタミン、クレアチン、黒胡椒エキス、フェヌグリーク、オルニチン、赤ワインポリフェノール、トンカットアリ、ビタミンE、コエンザイムQ10

BCAA、L-グルタミン、クレアチン、コロハ種子抽出物、黒コショウ抽出物、

ダイエット成分

BCAA、黒生姜エキス末、フェヌグリーク、シニュリンPF、コエンザイムQ10

BCAA、ブラックジンジャー抽出物、コロハ種子抽出物、クエン酸、ヘスペリジン

HP

公式サイトをチェック>>

公式サイトをチェック>>

 

クレアチンアルティメイトはダイエット成分が豊富!

クレアチンアルティメイトはダイエット成分が豊富なので、筋力アップだけでなく脂肪燃焼・合成抑制効果を目的に飲むのもアリですね。とはいえダイエット効果も筋力効果もメタルマッスルHMBの方が高いので、総合的にみればメタルマッスルHMBの方がおすすめです。もちろん普段からトレーニングされていたり、クレアチンをしっかりとりたいという目的がある場合はクレアチンアルティメイトでも良いと思います。

 

おすすめの筋肉サプリ

 

 

メタルマッスルHMBとクレアチンアルティメイトを販売元で比較!

メタルマッスルHMBとクレアチンアルティメイトを販売元で比較してみましょう。ちなみにクレアチンアルティメイトの販売元は「HMBアルティメイトスーパーボディーメイク」と同じです。

 

 

メタルマッスルHMB

クレアチンアルティメイト

会社名

株式会社ART OF LIFE

株式会社ヘルスアップ

住所

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ22階

〒130‐0013 東京都墨田区錦糸1-2-1 アルカセントラル14F 自然派研究所事務局

設立

2016年8月15日

確認できず

特徴

ガクトとコラボしたメタルマッスルHMBからスタートした会社

サプリメントを主に取り扱っていて「HMBアルティメイト」も販売している会社

他の人気商品

メタルマッスルHMBのみ

HMBアルティメイトが1番売れていてクレアチンアルティメイトは2番目に売れているようです。

 

メタルマッスルHMBもクレアチンアルティメイトも販売元に不安はない!

メタルマッスルHMBの販売元「株式会社ART OF LIFE」は新しい会社で商品もメタルマッスルHMBも1商品しかありません。そのため不安に思われる方もいるかもしれませんが、ガクトがタイアップしている時点で信頼できる会社であるという事です。イメージの問題があるので、パッと出のの新会社のサプリメントにタイアップしませんので。資本がたっぷりあったり他の会社のバックアップがあるんでしょう。一方、クレアチンアルティメイトの販売元「株式会社ヘルスアップ」は他にヒット商品はないものの安心して大丈夫でしょう。

 

 

メタルマッスルHMBとクレアチンアルティメイトを副作用・安全性で比較!

ここではメタルマッスルHMBとクレアチンアルティメイトの副作用・安全性で比較してみましょう。

 

 

メタルマッスルHMB

クレアチンアルティメイト

副作用

なし

なし(過剰摂取はNG)

添加物

ヒドロキシプロピルセルロース、セルロース、ステアリン酸カルシウム

香料(乳由来)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、ネオテーム)

検査

厳しい品質管理基準の工場で製造

GMP認定工場にて製造

 

クレアチンアルティメイトは添加物が気になる!

クレアチンアルティメイトは乳由来の香料が入っているのでアレルギーのある方にはおすすめできません。また、甘味料として入っている「アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、ネオテーム」は砂糖の砂糖の1万倍の甘さがある添加物で、あまり積極的にはとりたくないと思える情報が多々あります。できれば好んでは体内に入れたくないですね・・・。特に女性の方や妊活中の夫婦にはおすすめできません。一方メタルマッスルHMBの添加物は錠剤を作るために一般的に使われている添加物で危険性全くありません。安全性はメタルマッスルHMBの方が高いですね。

 

 

メタルマッスルHMBとクレアチンアルティメイトを飲みやすさで比較!

メタルマッスルHMBとクレアチンアルティメイトの飲みやすさを比較してみます。

 

 

メタルマッスルHMB

クレアチンアルティメイト

大きさ

約1cm

顆粒

匂い・味

無味無臭

ポカリスエットのような味

1日の量

6粒

1包(6g)

 

クレアチンアルティメイトは顆粒状なので飲みにくい!

筋肉サプリの良い所はプロテインのようにシェイカーが不要で、持ち運びができてどこでも飲みやすいのにプロテインよりも効率的に筋肉をつけることが出来る点ですが、クレアチンアルティメイトは顆粒状のために結局シェイカーでやコップに入れてかき混ぜる必要があり、飲みにくいです。ただ、1包ごとに小分けされているので持ち運びができる点はありがたいですね。

 

 

メタルマッスルHMBとクレアチンアルティメイトを価格で比較!

最後にメタルマッスルHMBとクレアチンアルティメイトを価格・定期コースの縛り・解約方法・返金保証で比較してみましょう。

 

 

メタルマッスルHMB

クレアチンアルティメイト

単品価格

8,640円

7,900円

キャンペーン価格

初回500円

2回目以降6,480円

初回500円

2回目以降5,925円

定期縛り

4回

4回

解約方法

次回発送の7日前までにベラーレのお客さまセンターにTEL⇒フリーダイヤル「0120-589-029」(10:00~18:00迄(土日祝日除く)再開・休止も可能 次回発送の7日前までにTEL(フリーダイヤル)⇒0570-065-129(9時~18時)

返金保証

30日間の返金保証付き

4カ月分(120日間)の返金保証あり

 

クレアチンアルティメイトは返金保証が4カ月分!

クレアチンアルティメイトは効果が実感できなければトクトクコースの4カ月分全額返金してくれるみたいです。とはいえ4カ月飲んで効果が全く実感できないなんてなかなかないことでしょう。自信のあらわれともいえます。一方、メタルマッスルHMBは30日間の返金保証ですので定期コース(メタルボディコース)の場合は初回500円分の返金保証になります。あまり意味なさそうですね(笑)。

 

どちらの筋肉サプリを飲むかは成分で決めた方が良さそうです!HMBメインで飲みたいならメタルマッスルHMBが業界トップクラスの配合量でおすすめですし、HMB不要でクレアチンメインで飲みたいならクレアチンアルティメイトが良いでしょう。

 

メタルマッスルHMB

↑ 500円はココだけ ↑