メタルマッスルHMBの副作用や成分徹底調査!

メタルマッスルHMBの副作用や成分徹底調査!

メタルマッスルHMBの副作用

ここではメタルマッスルHMBの成分から副作用は無いのか?チェックしていきますね。

 

 

メタルマッスルHMBの全成分を徹底解剖!

HMBカルシウム

β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸をカルシウムと結合させて粉末化させたものです。これが最も重要性な成分で筋肉を効率よく育ててくれる成分です。筋肉を育てるとともに筋肉が分解されるのを抑制する効果もあり、プロテインよりもはるかに効率的です。ロイシンからたった5%程しか生成されないのでホントごくわずかなんですね。

 

 

澱粉

でんぷんは消化酵素によって分解されてブドウ糖になりエネルギーの元になる成分です。

 

 

L-オルニチン

オルニチンは遊離アミノ酸の一種でタンパク質を構成しない成分です。普段は血液中や脂肪などの中に蓄えられていますが、筋肉が分解されるとすぐさま補修を促してくれる成分であるとともに成長ホルモンとも言われていて、筋肉の合成を促進してくれる効果があります。また、解毒効果があって肝臓を健康に保ってくれますね。

 

 

クレアチン

クレアチンもHMB同様に今かなり注目されている成分です。リン酸塩とくっつくことで即効性を発揮する成分で瞬発力を必要とするアスリートなどに飲まれています。また、持続力をアップさせることに役立つ成分ですね。人間の体にももともとあって肝臓・腎臓・膵臓などで生成されています。サプリメントから摂取することでより効果を発揮できます。

 

 

コエンザイムQ10

もともと体内で生成されている成分ではありますが、数が決まっているのでサプリメントから補給することで免疫力アップ、太り防止、肌の老化防止などの効果がより発揮できます。抗酸化作用が強いので、若々しい体を保つことが出来ます。激しい運動で筋肉が壊れると修復してくれる成分でもあるのでトップアスリートに愛用されています。

 

 

黒コショウエキス末

黒コショウには「辛味成分ピペリン」という成分が入っていて、脂肪燃焼効果があるので余計なお肉をつけにくくしてくれます。また血管を広げつ血流を良くしてくれるので筋肉をマッサージするという効果もあります。筋肉増強にも役立つ嬉しい成分ですね。

 

 

黒生姜エキス末

メタルマッスル独特の成分で、ビタミンEと一緒にとることで血流が良くなるという最新の特許成分です。ダイエット・冷え性改善・精力増強・滋養強壮効果があります。

 

 

シナモンエキス末

ケイヒエキスとも言われますが、今注目の美容成分ですね。毛細血管を強くして美肌効果や抜け毛や薄毛に効果があるといわれています。血流をアップして脂肪がつきにくい体にしてくれます。

 

トンカットアリエキス末

これは男性の精力剤としてもめちゃくちゃ効果的な成分ですね。男性ホルモンのテストステロンの分泌を促進してくれるので男らしい体つくりをホルモンの面からサポートしてくれます。

 

 

フェヌグリーク種子エキス末

糖の吸収や脂肪の合成を抑制してくれるダイエットや中性脂肪を抑える効果のある成分です。筋肉増強の効果もあり、太りにくく細マッチョ風に筋肉をつけるのに役立ちます。

 

 

赤ブドウ発酵エキス末

赤ワインポリフェノールの事で、抗酸化作用があり若々しい体を保つ際に役立ちます。血液サラサラになり、代謝アップにもつながるのでダイエット効果があります。メタルマッスルHMBには筋肉を増やす効果もあるとして配合されています。

 

 

ヒドロキシプロピルセルロース

サプリメントを形成する際に必要な添加物の事です。コーティング剤、結合剤として使用されていますが危険性はない成分ですので安心して飲んで大丈夫です。

 

 

セルロース

植物の細胞壁の事で、サプリメントを構成する際に必要な成分として使用されています。食物繊維なので便秘にも良かったりします。

 

 

ステアリン酸カルシウム

サプリメントを形成する際に必要な添加物として使用されています。混ざりにくいものを混ぜ合わせて均一にサプリメントにするために必要な成分で危険性は全くありません。

 

 

L-ロイシン

必須アミノ酸の事で、BCAAを構成する成分ですね。筋肉の繊維を作る際に必要なタンパク質の成分です。筋肉増強にはめちゃくちゃ役立つ成分です。

 

 

L-イソロイシン

こちらも必須アミノ酸で、BCAAを構成する成分ですね。甲状腺ホルモンの分泌を促してくれてホルモンから筋肉増強に役立ってくれます。育毛にも効果的な成分として有名ですね。

 

 

L-グルタミン

必須アミノ酸ではないのですが筋肉増強や筋肉回復に役立つ成分です。トップアスリートが飲んでいるくらいマニアックな成分ですね。また、腸内環境を整えて免疫力をアップさせてくれたり、便秘解消につながり結果代謝が上がってダイエット効果もあります。

 

 

L-バリン

必須アミノ酸の一種でBCAAを構成する成分です。筋肉中のタンパク質を構成している成分なので筋力アップや疲労回復には欠かせません。他にも肝硬変を改善してくれたり、美肌効果もあるので女性にもありがたい成分ですね。

 

 

ビタミンE

若返りの効果があるといわれているビタミンEは黒生姜エキスと一緒にとることで血流がアップして肌も若返りますし、筋肉アップにもつながります。筋肉が消費されるとその修復にも役立ってくれてアスリートも飲んでいる成分ですね。

 

 

メタルマッスルHMBに副作用はないし成分は安全!

メタルマッスルHMBの成分を解剖してみましたが危険な成分や副作用が出るような成分はありませんでした。ただ、デリケートな時期ですので妊婦さんや授乳中の女性は飲まないほうが良いでしょう。

 

そうでなければ女性でもダイエット効果が期待できますし、おすすめですね。添加物も入っていますが広く食品にも使われているものですので全く危険性はありません。安心して飲むことが出来ますね。

 

 

 

メタルマッスルHMBの効果口コミはこちら